そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
水曜日のお母さん。
2007-06-28-Thu  CATEGORY: 未分類
昨日の水曜日、落ち着いてないと思った母は、そうでもなかった。
むしろ、月曜日よりも落ち着いていた。

一日の予定表を見たら、3時から作業療法が組まれてる。
"3時から有るんだ” ・・・・・やっぱり、予定があるのと無いのでは違うのかなぁ。

紫陽花餅を持っていったら、とても美味しいとの事で
も一つ食べたいと言っていたよ。。。。ごめーん、私が食べちゃったし(^^;

で、食べてる途中でトイレ。。。紙パンは汚れていず、大きなほうの為に暫く座あって格闘。
何故か母は、私が面会に行ってる時間、かなりの確立で大きな方をする。
ねぇねぇ、お母さん、どうして私が来てる時にウンちゃんがでるの? なんだか、私、トイレにばっかりいるよ。

こんなことを話すと、母は声を上げて笑う。
トイレは狭い個室だし、自分たち以外の周りのことも気にならないらしい。

鉄剤を飲んでいる為、歯が黒く染まりがちになってるのでポリデントでキレイにする。
そのあと、気になってしょうがない作業療法の部屋に・・・来月のカレンダー作りだ。

作業療法室に座れば、〝食堂に行くの?”と、もう次のことが気になってしまう母。
ホントに、なんでなんだろうね。

病棟師長さんに外泊のことを切り出したら、すこし困惑したような様子で(前例が前例だしね)
禁止ということになってないし、お試しで外泊もいいと思いますけど、木曜日に先生とお話して見ますか?

ということになった。


コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


