そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
メール、来たんだ。
2007-06-03-Sun  CATEGORY: 未分類
返事が来るとしたら、土曜の夜か日曜の午前中だと思ってた。
電話が掛かってたけど、売り言葉に買い言葉になったら気分が悪いので出なかった。
姉も下手に出るつもりでも、私の言葉につい反発してしまうだろうからね。 なにしろ、父の娘だもん。(私もだけど)

私のメールが切羽詰ってるように受け止めたらし(作文には昔から定評がありました)く、仕事の休みを取ったから
水曜の夜遅くに家に来て翌日に帰るけどって内容だった。

要するに、水曜の夜遅くから木曜の何時かまでは父の世話を私と換わってくれるって意向だ。

なんで、そんなにイキナリなんだよ~。夜、遅くに来て何してくれるんだよ。

3人の人に少しずつ、時間を調整してもらって仕事を変わってもらったんだって。
そんな事情は私には関係ないよ、ただ、休みを取ったでいいじゃん。

まだ、母の病気が精神的なものだと分からない頃、あちこちの病院を回っていて、当時、独身だった弟に病院への送迎を頼んだら
九州から訪問する友人を断って、母の送迎をします みたいな返事に怒り狂ってたのは姉ちゃんじゃんねぇ。

結局、似たもの同士って訳ね・・・・立場が変われば、私も同じってことか?(^^;

で、も少し先の私の不在予定日に変更してもらうことにした。その日、休暇が取れるか交渉するそうだ。

黙っていれば平穏無事だと思ってるのかなー。
切羽詰らなければ、何も発しないと思ってるのかなー。

多少の浮き沈みはあるとしても、ずっと同じ気持ちは、変わらないんだけどなぁ。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


