そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
傲慢
2007-07-06-Fri  CATEGORY: 未分類
母の病院に面会に来ている人で独身の働いていない娘 という立場の人は少ないと思う。

Hさんは、お父様を見送って現在、入院しているお母様を一人で看ていた。
5年間、地獄を見た と仰る。

女のキョウダイは他にもいるが、末娘のためか(?)お姉さま達に甘やかされたというのでは無く、お姉さま達に高圧的に母様のことを頼まれてる(押し付けられてる)らしい。

入院されてる母様は、度々、Hさんの名前を呼ぶが、
目の前にいる女性が娘であるHさんという認識は出来ていない。

ここ2ヶ月くらいの間に話すようになったんだけど、母上様の面会が終わって一人の家に帰るというのは、疲れるだろうなと想像する。
犬を飼ってるから、犬が癒しになってくれてるみたいだけど。

彼女から聞いたお姉さまたちのことやお父様と平行して、在宅でお母様を看ていた事。
その地獄の内容は彼女の為に書かないでおくけど、

大学病院を退院して骨折するまでの3ヶ月間しか在宅期間がなかったにもかかわらず、自分が持っている包丁で全てを終わりに出来るんだと何度思ったかしれない自分を思い出す。

今は眠れない日が続いてるんだそうだ。

私自身、彼女に何が出来るわけじゃないし、彼女が私が想像するほど息のつまる生活を送っているかは分からないけど、

一緒に少し笑いたいと思ってしまう。

思い上がりかな。
スポンサーサイト
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。