そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
暑い夏も嫌だけど、秋には更に恐ろしいことが待っている。。。
2007-08-24-Fri  CATEGORY: 未分類
私の考えは柿より甘く、家を建て直しても庭の木は殆どが変わっいません。
確かに自分の家の柿が美味しいとは思ってるけど、沢山なってるのは、もう見るのも嫌。

2年前も最初のうちは少ししか捥いでこなかったんだけど、だんだん多くなってきて。。。。
通販やホームセンターで売っている高枝切りバサミ、下にたったまま取れる範囲なら良いけれど、ほぼ垂直に立てた梯子に父が上ってを私が抑えたりもするんですよ。
つっかえ棒もしてあって木に結わきつけてあるけど、そんな梯子に父が登るのを危ないと思うのは普通でしょ。こっちは生きた心地がしません。
この木の傍に倉庫(元車庫)があるんだけど、毎年、同じように倉庫の屋根に上って高枝切りバサミを操れると思ってるところが恐ろしいわ。
しかも落ちてくるのを私が拾い損ねると起こるんだぜ、継母に虐められてるシンデレラだって、こんな仕打ちは受けなかったはず! 現実の話だから私には魔法使いも現れないじゃん。

まぁ、父が心配っていっても、もちろん、私は自分の身にふりかかる災難の事しか考えてませんが。

どうして考えないんだろ。 枝をもっと切るとかさ、まだ実が小さい今のうちに間引くとかさ。
お昼前に父に進言したら、いつものように怒り出しました。 まぁ、毎年のやりとりだけどね。

蕗なんかは幾ら沢山あっても数日我慢すれば済むことだしオカズにもなるから我慢も出来るし、柿なんか確実にひと月以上は嫌な思いをすることになるから一番嫌。

柿泥棒来てくれないかな~。 でも、柿って安いから泥棒も出ないんだよねー。

誰かに無連絡で大量に送るかもしれない。 

あ、そうだ、柿が実る前に父は植木の刈り込みをするんだったわ。 
日常生活は平気だけど、柿は捥げない程度の怪我をしてくれないかなー。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


