そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
もっと再見。
2007-09-23-Sun  CATEGORY: 未分類
今日は母の2回目の外泊日です。

弟夫婦が迎えに行って、午後2時半ころ着きました。
ちょうど、テレビでは新総裁選出の番組が始まっていた。

何故か弟夫婦・父・母で見ていた。 あ、あそこに誰々が映ってるよ。
○○ってまだ生きてたの。そんな具合に(^^;

おかーさん、家で何してきたの?って病院に戻ったら聞かれるけど、総裁選見てたのって答えるの? って私が言って、一同、大笑い。

今日は総裁選の後にも大相撲の千秋楽があったので、話題には事欠かなかった。
私の母であるからには解説の北の富士ってカッコいいよねって所(^^;
これ、多分、相当、昔から言ってるから、かなりの好みなんだろうなぁ。

途中、父方の従姉がお萩を届けてくれた。久しぶりに会う姪に、上がっていきなよ と言う母。(辞去したけど)
弟夫婦にお萩を食べて行けばという母。 

あぁ、私のお母さんの言葉が眩しく心に射す。

夕方、少し庭に出て歩いた時、“ねぇ、私、前に来たときよりも良いでしょ?”って聞かれた。
あれ、自覚あるのかなーっと思ったら、それは歩き方のことだった(^^; 確かに姿勢も歩き方もキチンとして来てる。

夕飯時に薬のことが気になって、忙しくなってしまったけど、今日の母は私にとっては嬉しすぎる状態。
ただ、楽しみしてた柚子酒はイイ感じには飲めなかったけど。

父がいて楽しく食事を摂るっていうのは困難だなーと再確認できた。 けど、まぁ、許容範囲としておくか。

夕食後、母の妹から電話があった。 70過ぎて100歳超えの姑を介護している。
その上、日本舞踊を教えていて、明日はお弟子さんの舞台もあるので母に会いに来られないとの事。
電話で母が妹を慰めていて、私(母)は丈夫だから平気よって話してたのが面白かった(入院してるのに・笑)

今、母は私の後ろで私のベッドに寝てる。
寝る前に録画しておいたNHK歌謡コンサートを見て御機嫌だった。

父は前よりも母に関心が無くなったみたいで、食事が済んだら、さっさと自分の部屋に入っちゃった。

さて、明日はどんな感じかな。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


