そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
気持ちの徒然に
2007-09-06-Thu  CATEGORY: 未分類
台風が来るらしい。 昨日の午前中から、土砂降りが降ったり止んだり。
夜になってからは小康状態(?)、そして、今日の夜は激しい台風模様になるって予報。

支払いもあるので昨日は病院に行ってきた。 外に出ている間はウマく雨が避けられた。

暗く天気が悪い日は、母はいつもより落ち着かない気持ちになる(本人談)。 でも、見ていても何となくソレは分かる。

落ち着いてきてるといっても、(多分、薬のせいで)涎をたらしてボーっとしてる とか
歩くのが前傾姿勢で直立をキチンと保てていない とか
エプロンに異常に固執して行動が危険 なんてことは消えたというだけで、

相変わらず、気持ちが安寧にいたらず、どこに居てもソワソワしてるし
私と会話のキャッチボールが弾むなんてことは無い。
病室にいっても、以前よりは落ち着いて過ごせるけど、相変わらず回りのことは気になる気になる、

でも、私は以前のようにイライラしたりはしない。お母さんの不安を煽るような接し方はしないぞ強化キャンペーンは実施中だけど、それとは違う。

朝青龍の報道で有名になった、所謂、混迷状態の時、母が選んだ行き場所は病気だったんだと妙に冷静に優しくなれちゃったころの気持ちに少し似てる。それを諦めとは言いたくは無いんだけど。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


