そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
おかーさん帰宅中!!
2007-10-27-Sat  CATEGORY: 未分類
7時前に父が起こしにした・・・もぉっ! 私の勤務時間が長くなるじゃんかよー。
自分じゃ見守りなんてできないんだから~。朝食はバターロールにタラモサラダやハム・チーズを挟んだもの。牛乳、ブルベリーヨーグルト。

食べ終わったら何かがしたくて堪らない。ぼんやり・の~んびりと落ち着いていればいいのにね、落ち着かないんだよね。食べてるうちからクイックルワイパーの話をしているので父は迷惑がる。雨だもんね、天気が悪い日のほうが落ち着かないんだよね、おかあさん。
床にクイックルワイパーをかける母。“何も出来なくてわるいからさ~”と言いながら、知床旅情を歌いながら。MO2623699_1E.jpg



もやしのヒゲを取る母。
私はケチだから、小さいのまで使ってね、捨てないでよ。・・・って、言っても手際が良いので早く終わる(^^;
MO2623700_1E.jpg



10時前に伯母(母の姉)が来た。話が弾んで楽しそうだった。 昼食は御飯と野菜炒め・トマト・あれ、あと何だっけ。
うちに来ればトイレが頻回になるのは、いつものことだけどBenが出そうで出ないってのも気になるのか、やっぱり、トイレ頻回。

私は何故か朝からキッチンに立ちっぱなし、何で、こんなに忙しいんだろう。対面キッチンはリビングの様子に目が届くから安心だけど、視界に入るって、かなり気疲れすることが判明。

座ってやることは、何かなぁい? 退屈、退屈と煩いのでタオルを半分に切って、切った所を縫ってもらうことにしました。洋裁をやっていた叔母からもらったバイアスが沢山あるので、それも使いました。
MO2623701_1E.jpg

布巾のように使うつもりです。お風呂はのんびり入れた気がする。これは初めてかな。
夕食はクリームシチュー、お肉の代わりにワンタンを入れたら大ヒット。父はカレー。。。。微妙に、いや明らかに違う父と母の食事を作るのはメンドクチャイ!!
御飯を食べてるときも、薬があるよね・歯磨きがあるよね、常に次の事が気になって気になってしまうのは変わらない母。一日の全部の事を終えて、私の部屋のベッドに潜って歌謡コンサートを見てるのが一番楽しそうにみえるのは気のせいではないと思う。

明日の午後夕食、弟に送られ病院に戻る。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


