そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
続けても飽きない。
2005-01-09-Sun  CATEGORY: 未分類
私にとって、カレーがその一つに属する。

おせちもイイけど、カレーもね♪には時期も変だが、夕べはカレーにした。
料理は好きなほうだと思う。
だけど、我が家の毎晩のオカズをつくるのは憂鬱。
マリアナ海溝より、深く、深く、注意深く考えねばならない。

父・K-1(仮名)がいるからである。

訳あって母は入院中、父・K-1(仮名)との二人の暮らし。
このブログのタイトルも、書こうとおもったのも、そんな毎日が「みんな、キライっ!」だからだ。
はぁ~、毒掃き満載ブログになっちゃうかも(--;

ケチをつけられるのが解っているのに作る料理は憂鬱。
でも、カレーは父・K-1(仮名)も満足そうにたべる。

カレーのナニが好きかって、ルウが好き。 
ニンジンもジャガイモもいらない、ルウをひたすら飲み続けていたい。
しかも、味見のスタイルで飲むのが一番美味しい。

お玉から小さなお皿に少しだけ移して、それを口に持っていく。
うん、今日も美味しく出来た。 もう1回、味見しようかな(^^)?

そして、朝のトーストにもルウを乗せて食すのだ。
おぉ、夕べより、こっちの方が美味しいや。。 この繰り返しである。

マスコット社のカレーペーストも我が家に定着した。
[ セ・ブン ] [2005/01/15 18:43] [ 削除 ]
こんちは~^^ ブンブンこと ‘セブン’です。

>味見のときが一番美味い

ヽ(^◇^*)/ いっしょ!いっしょ~♪
そのとき、お椀にいっぱいよそって味見します。
ご飯にかけて食べるときより、そのときが一番ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ なのよね。

あと、夏場は冷蔵庫に入れて冷めたカレーをあたたかいご飯にかけて食べるのも好き。 かたまりのカレー状態がいいのだ~(これは翌日のお昼のこと)

--------------------------------------------------------------------------------

[ トラ子 ] [2005/01/12 01:10] [ 削除 ]
まみんちゃん、はじめまして(・・?
な~んて、毎度おなじみ、トラ子でやんす。

カレー!私も大好き!!
大阪に、おいしいカレー屋さんがあるのよ~
最初に口に入れると、甘みと旨みがお口にふわっと広がって
デモ、辛いの~。
食べてる間に、目と目の間が、カーッとなる、本格的な辛さなのよ。
でも、口当たりは甘い、旨い。

このところ癖になってます。
今度、案内するからね~(って、いつなんだ!笑)

まずは食べ物のお話から参加(^^)


--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2005/01/12 00:08] [ Myblog ] [ 削除 ]
こんばんわ。

tokyo-zamuraiさん。
お茶碗からカレーをこぼさないですか?何回も、おかわりしそうですね。

majiさん。
カレーうどんの時は、カレーが服に撥ねるのが気になりませんか?(^^)
よりによって、白いブラウスの時に食べたことがあります。

--------------------------------------------------------------------------------

[ maji ] [2005/01/11 23:22] [ Myblog ] [ 削除 ]
最近のマイブームは”うどん”です。

こんど、カレーうどんにしよう。

--------------------------------------------------------------------------------

[ tokyo-zamurai ] [2005/01/11 09:58] [ Myblog ] [ 削除 ]
はじめまして。
僕もカレー大好き。
ごはんにカレー掛けて、茶碗で食べるのがなぜか好きです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2005/01/10 23:10] [ Myblog ] [ 削除 ]
おぉ、2日目にしてコメントがありました。嬉しいものですね、ありがとうございます。

ルゥ、今日もすすってましたです(^^)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ゆっち ] [2005/01/10 00:17] [ Myblog ] [ 削除 ]
私もカレーのルゥ好きです。
カレーって一晩たったもの、おいしいですよね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:7件 ]
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


