そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな10月10日は。。。
2007-10-10-Wed  CATEGORY: 未分類
今週になってから、母は病院着ではなくてブラウスにパンツルックという私服で過ごしてる。
洋服に食べこぼしも見られないので、食事もエプロンをつけてキチンと食べられているのだろう。(早食いだけど)

会話が弾むってことは無いけど、面会時間はソワソワせずに送れるようになった。
ただ、私と一緒に病室にいると、今度は病室に居ることに固執してしまっているような感はある。

今日は母の実家の話になって、私が子供の頃は本当に不便なところだったのに、私鉄の駅が出来てからは変わってしまったね、って所から・・・・・

なんの話しに飛んだと思います?・笑

地元の同級生から20歳の頃、プロポーズされたんだってさ。
あと、二つ下の人からも付き合ってくださいって言われてたんだってさ。


私・な~~~んで、その人と結婚しなかったのぉ??

母・やだよ、地元の人となんかー。

私・お金持ちだったの?

母・うん。

私・今、どうしてるの?

母・もう、死んじゃった。

私・え~~~、それなら、なおさら良いじゃん(←ぉいっ!)

母・お金持ちでも5男だよ。お酒飲みだし。


どう考えても、長男でお姑さんがいて、お金が無いくせに沢山お酒を飲む父よりは良かったと思うんだけど(^^;
そんな事を話していた10月10日は両親の結婚記念日。あと数回で金婚式になる。

母自身も言っていたが、母にとって父と結婚したこの日は記念すべき日となるかどうかは判らない。
けどねぇ、父と結婚しなければ、私という素晴らしい娘が生まれなかったのは事実だよ(^^;

病室での会話は父には内緒にしておこう。
スポンサーサイト
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。