fc2ブログ
そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
諦められる強い意志
2007-10-01-Mon  CATEGORY: 未分類
今月分の必要なお金をnokyoさんに頼んでおいて、午後一に持ってきてもらう事にしておいた。

私は母の病院に行くので、父にその旨を伝えて出かけた。

まぁ、良くあることなんだけどさ、帰ってきたら父が家の中のアチコチを探してるのよ。
はは~~ん、失くしたんだな。とスグに気が付いたけど、暫く気が付かない振りをしてた。

で、いよいよブツブツ独り言を言い出してるので、どうしたの?と聞いてみる。

nokyoさんからのお金と通帳が何処かに行っちゃったって訳だ。あ~ぁ、又だわよ。
どうしようかなー、私も探そうかな。。ちょっと何処かの引き出しを開けようとする素振りをしてみる。

“オマエは探さないで良いよ、余計、俺が解からなくなっちゃうから”

はいはい、でも、どう考えても、お父さんだと探せないような気がするんだけど。(いつも、そうだから)
どうやら、私が家に戻る30分以上前から探してたらしい。

リビングの何処かにあるのは間違い無いんだ。って言いながらも、物置を見たり下駄箱を探したりしている。
その隙に私もリビングをアチコチ探してみるけど無い。

段々と父が言い訳大魔神に代わって行った頃、どさくさに紛れて私も探し始めた。(既に頭とお腹の沸点は超えているのだが、お金が出てこないことには、こっちも困る)

私も探すのを手伝い始めて20分くらい経過して、ブツは見つかった。 父が絶対に無いと言っていた、父の寝室のベッド周りにおいてあった。
見つかったよと父に伝えると、父は言い訳大魔神ハイパーに変身。あぁあぁ、もう、解かったから早くお風呂に入ってよ、片付けられないじゃんかー!と言いたいところを

お疲れ様! ひと休みしてお風呂に入ってね。 なんて言っちまったよ

まぁ、確かに疲れたろうけどね。

お風呂から出てきても口では私にかなり平身低頭のような事を言っていた、すっかり、予定を狂わせちゃった悪かったな。まみんにペコペコするようだよ。

なんて、事をしゃべってるんだったら、晩酌始めてから御飯を食べ終わるまでに、どうして1時間半以上もかけるかねー!

はぁ~、私も一度も声を荒げることもなく、イライラした態度もせずに接することが出来たよなぁ。
諦めるって種類によっては根性も必要ですよね。
スポンサーサイト



コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -