そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
面会禁止解除
2007-11-11-Sun  CATEGORY: 未分類
昨日、母の入院先の病院の事務から連絡があって、面会禁止が解けたとのこと。
先月の外泊時以来、2週間ぶりに母に会ってきた。

母は元気そうだった。
でも、自分の居場所が落ち着かず、あちこちに移動しているのは同じみたい。

父が旅行に行ったお土産のお菓子(といっても、父は旅行先で何かを買うなんて事はせず主催側が付けてくれた物)と柿を剥いて持っていった。

んだけど、

当分の間、飲み物と食べ物の持ち込みは禁止なのだそうだ。

おかあさん、長らくサンドイッチも食べてないから食べたいと思ってるだろうなぁ。

つーか、

病院から出るオヤツも今はお茶しか出てないんそうだ。

なんで、そこまで? 厳しいなぁ。

前はこんなじゃなかったのになぁ、お母さんがノロの時だって面会に行っても平気だったし。
え、それとは違う話?

う~~ん、同じような空気を感じるんだよね。もっと、のびのび、ゆるゆるしてたよ~~。

面会生活も長くなると雰囲気が変わっていくのが良く判るんだ。

私も母もツマンナイけど、しょうがないか・・・・・患者の家族は常に弱気(^^;;(とは思われていないかも)

でも、春にあんなに固執していたエプロンを職員さんが畳んでいるのを手伝っているところを目に出来たのは収穫だった。(気を散らせながらでもあるが)
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


