そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
こんなときもあるんだろう
2008-07-23-Wed  CATEGORY: 母のイロイロ
月曜日に母を送っていきました。
道路が混んでいるかと思ったら、そんなに混んでいなくて、今回は送っていけないからと弟にタクシー代として貰った1万円は半分以上残って得しちゃった(^^)v

一日目の母はキチンとソファーに長く座って午後を過ごした。
途中、サラダを作るためのジャガイモを潰したりしてくれて結構イイ感じだったんだけど、

夕方になってお風呂にはいるとか、夕食とか、母にとっての重要なイベントをこなさなければならない時になった途端、落ち着かなくなっちゃった。緊張するのかなぁ。

お寿司も上手に食べられなかったし、残しちゃった。
食事というイベントを早く済ませて寝室に行きたいような風情・・・・なので、6時前だけどベッドへ。

行った途端、声も落ち着いて第一声は“お腹空いちゃった・笑”
さっきはお父さんが目の前に居て、緊張して食べられなかったんだとか・・・・真偽は不明だが丸っきり間違いではないんだろう。

夜はいつものように録画した歌謡コンサートを見て、感想なんかを言ったりする。

二日目はいつもなら、母の姉が来て楽しく過ごせるんだけど急に来られなくなってしまった。
父の弟の命日だったので、お線香を上げに行った。

午後は退屈なこともあってかトイレ頻回に・・・まぁ、トイレくらいなら何十回でも自由に行ってもいいよってことで私は気にしないんだけど。
それでも、刺し子ふきんを1時間くらいはやったかな。

三日目、うーん、朝からいまいちの模様でとっと起きて行って、かと言って父と二人でウマく過ごせるわけもなく
着替えや顔を洗って身支度を整えてる私を階段のしたから何度も呼んでるし・・・・こりゃ、一日が長いぞと覚悟を決めたわ。

どの日を通しても自分が何かを手伝いたいという気持ちが強く、私が麦茶を飲む為に冷蔵庫の前に立っているだけでも
“何か私に出来ることがある?”とやってくる。
気を使ってくれるのは嬉しいけど、頻度が多いのは落ち着いて過ごせていないって事なんだよねぇ。

午前中はロボットコンテストがテレビでやっている間は面白そうに見ていて、トイレにも行かなかったが、それ以外はやっぱり頻回につぐ頻回で。
午後は病院に戻るってことで、昼食を終えたら母はもう、戻るモードになってしまっている。。。予想は出来たことだけど(^^;;

連休で混んでることも予想して早めに家をでたら、予想外に早く着いて・・・
トイレに行きたいので、母に荷物を見ていてもらってロビーに置いて私がトイレから戻ったら、何と、バッグだけあって母の姿がなかったよ!

母の病棟は鍵を開けてもらわないとエレベーターでは行けないのに~。
エレベーターが2階で止まってるので、2階に電話して貰ったら・・・・・職員さんに保護されてました(^^;;;

病室に戻って、やっと落ち着いたって様子だったのに
食堂に行ったら、落ち着かない落ち着かない落ち着かない・・・・せっかくカロリー摂ったのに直ぐに消耗しちゃうよ~。
はぁ、やれやれ、このままの状態で病院を後にするのは辛いけど、こんな時もあるんだからしょうがないかな。

と、思わなければいけないんだろう
スポンサーサイト
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


