そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
隠したって言われても、
2007-12-05-Wed  CATEGORY: 未分類
今日の夕食時、自分で飲み終わってしまった焼酎のペットボトルを持っては
“オマエ、焼酎何処に隠した?”と言われた。

え、もう無くなっちゃったの? 私、買って来てないよ。
金曜日に渡したのに、どうして無いの?

金曜日に渡したって言ったって、全部入ってた訳じゃないだろ。

取っ手の直ぐ下まであったんだよ、それなのに無いの?夕べは残ってたんだよ。
お父さんを信頼して渡すって言ったじゃん。 

そんなやり取りで自分の方が分が悪いのは明白、だけど、飲むのが無いのでカッと来てるので責め立てるのは無駄。
結局、また、物置まで日本酒を取りにいった。

私が寝る前に、翌日の予定などを広告の裏紙などに書いて父が起きたときに見えるようにしている。
12月○日 天気予報は晴れ 今日はお母さんの病院に行きます。 午前中、農協さんが見えるのでお餅の注文をしておきます。
ってな感じ。

今日は飲むわけに行かないなってな自覚を持たせるのが目標で、今のところは無駄に等しそう。

で、今夜は飲酒量のことも書いておいた。
インターネットで4リットルの焼酎を買い始めた頃は、2ヶ月で3本ペースだったのが段々と増えてしまって今年は2ヶ月に5.5本だって事。
1日辺りだと、お父さんのいうように200ccだったのが、今じゃ350ccになってる事。
だから、とっても心配だって事を。(う~ん恥ずかしい)

父の口癖は、昔から “そんなの関係ねぇ” なんだけど。

明らかに酔ってるときは、弟と姉にメールを送る。
弟は休み時間や仕事終わりなどに電話が掛かってくるが、姉からはメールしか来ない。
姉から私に電話があったのって、10月に“今日はお母さんの病院に行く”って用で掛かってきてから無い。
その前はいつだっけかなぁ。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


