そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
お誕生会でした。
2008-01-12-Sat  CATEGORY: 未分類
母の誕生会が開催される日は、毎年必ずと言っていいほど特別寒い日。
今年も冷たい雨になりました。

せっかくだからアクセサリでもして出れば良いなと思って、イヤリングとネックレスを持っていこうと思ってたのにタマテツくんに現を抜かしていて忘れてしまった。

充分時間に余裕を持って行ったんだけど、母は既に会場に居た。 職員さんの話では1時間も前から来てるらしい。。。。昼食摂って直ぐに来たってことなのね。 どうしても、次の事が気になってしょうがないんだよね、お母さん。 どうしても、そわそわして何かしてないと落ち着かないんだよね、お母さん。

でも、一番、注意が必要だと言われちゃったよ・・・・・(私も、そう思うから仕方ないけど)
落ち着かない様子は色々あるんだけど、私の文章力のせいでお母さんが誤解されても嫌だから書かないで居るんだ。 客観的な様子だけ書けばいいんだろうけど、私が打つキーには感情が入っちゃうもんね。そう、書かないんじゃないんだ、書けないんだよ。

ケーキが出て食べ終わったら、もう、終わった後の事が気になって席を立とうとする。
何度も繰り返すんだけど、職員さんから歌のリクエストがありカラオケで一曲披露した。
080112_141505.jpg 曲は"だんなさま” ♪わたしの だいじな だんなさま~ ・・・・とかいうヤツだ。
この歌のことになると、“ホントのだんなさまは、そんなに大事じゃないけどね~!”と私が言って笑いをとる。

で、歌の出来栄えはというと娘の私が言うのも何だが、上手に歌えた。 食堂でいつも聞いてる無駄にデカイ声では無かったのが驚いた。 いつの間にか廊下で聴いてる患者さん、通りがかった職員さんがニコニコしてるのが見えた。

歌ってるときは普通なのになぁ。 そして、今、この時間も普通の人になってるんだろうなぁ。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


