そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
おめでとう。。。だけど、ウラハラは記事。
2008-01-02-Wed  CATEGORY: 未分類
毎年2日は新年の挨拶に弟夫婦と姉一家がやってきます。
いつもは私と父だけの家が、一気に9人になる日は今日しかありません。

食べることが嫌いな父のためには普段はお料理は何を作っても張り合いがありませんが、色々と考えます。
何しろ、我が家で“美味しい”が聞こえる日は滅多にやってこないのですから。

お正月のおめでとう。
甥っ子その1が新成人でおめでとう。
母の誕生日でおめでとう。

おめでとうが3個重なりました。

午後、弟夫婦に連れられて母が病院に戻りました。
母が外泊で来ているとき、私の部屋で過ごす夜の時間は捨てがたいけど
それ以外の父がそばにいる時間が母は元より、私が耐えられなくなっています。

どうしても自分の思い通りにしなくちゃ気がすまない父
母が計算ドリルを家でやってるのが気に入らない父
自分が怒鳴られるより堪えます。

しばらく外泊はやめようかなという気になっています。

年末や年始の記事でカッコイイ前向きなことを書いているけど、この2週間ばかりは、父のことを○ねば良いとは思ってませんが○んでもいいとか考えてばかりいます。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


