そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
心配シュミレーター、針が激振れ
2008-02-28-Thu  CATEGORY: 未分類
母の病院に行った日は、私の方から母の様子を父に話すことは先ず無い。
特に話を広げる能力を持ち合わせていない父は、高い確率で

家に帰りたいとは言わないのか? って聞くからだ。

もう本格的な寒さも終わる頃だし、そろそろ、外泊の話もし始めるんだろうなぁって
ビクビクしていたんだけど、とうとう、そんな話をした。

家に来たいって思ってるんなら、つれて来てあげればいいじゃないか。

確かに、お母さんは家に来たいと思ってるだろうよ。
お父さんが、そんなじゃなければね。

ううん、お父さんが、そんなでも、お母さんは家に来たいと思ってるかもしれないよ。
でも、お正月、なんて言った? 
お父さんの大脳が指令して、口から出た言葉は何だった??

==恥ずかしいので自主規制== 

って、聞いてた私の身にもなってほしい・・・・まぁ、人の身になれるんなら最初からあんな言葉は出てこないよね。
口から出た瞬間に忘れてしまってることだろうけどね。

日ごろ入院生活を送っていて、幸いにも外泊できる身体状況の母、
母の外泊を望んで待ってる父こそが一番の弊害になってる家なんて、あんまり無いと思う。
いや、沢山あったとしても私の家はそうであって欲しくない。私は嫌。


お彼岸に連れて来るか?

桜が咲く頃に連れて来れば緑道の桜が見れると思ってたんだけど・・。

歩いて見に行くのか?(あそこまで母が歩けると思ってるとこが凄い)

ううん、車で。

それなら、お彼岸につれて来て、また別に桜を見につれて来てやればいいじゃないか。
(結局、お彼岸にしたいのね) 



どっちにしろ、父が普通に母を見守っていれば、怒鳴りつけるような事さえなければ私はいつでも良いんですけど。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


