そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のおかあさん。
2008-02-06-Wed  CATEGORY: 未分類
普段、私が病院に行く日は大半は落ち着いていない状態の母なんだけど
職員さん曰く、
いつも、夕方の4時頃になると落ち着かない・・・・という母の様子。

私はいつも、1時半頃から3時頃まで滞在。
その時間だって、充分、落ち着いてないように見えるのに4時頃になったら、一体、どんな状態なの??

夕方になると緊張しちゃうの。
夕方になると胸のあたりがドキドキしちゃうの。
自分の状態が変わっていくことを自覚して、伝えられる母。

先日、看護師長さんと廊下を散歩してるときに、やはり、同じようなことを母は言ったそうだ。
そして・・・(自分で自分の行動を止められないから)"だから、私を縛って〟 と話したそうだ。

うーん、こんな事を聞くのは、まさに身が細る思い。。。。。

で、今日の母は信じられないくらい落ち着いていた。
まず、面会ルームにずっと座っていられた。
お茶を飲んだコップを自分の部屋に片付けて、きちんと戻って来られた。
ずっと以前のように、お風呂の順番をきちんとソファーに座って待っていられた。

いつも私が帰る時には、大抵は目もくれないのに、きちんと手を振ってくれた。

お薬が効いてるみたいと看護師長さんは仰った。
効いてるのは今日だけじゃないと良いんだけどなぁ。

声の張りもあって行動もシッカリしてたけど、顔つきが晴れ晴れとしてないのだけ気になるのは
今までが今までだから?
とりあえず、良かったときは喜んでおいたほうが良いのかな。

スポンサーサイト
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。