そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
そうそう、この季節は悩むんです。
2008-02-01-Fri  CATEGORY: 未分類
既にお済みの方もいらっしゃるとは思いますが確定申告の書類作成。

父が毎年、悪戦苦闘して書いてるんだけど、段々と作業は困難を極めてる。
まず、昨年までの控えを何処にしまったとか、必要な書類を捜すことから始まる。

もちろん、私は何処にあるかは判っている。

けど、"●●はどこにしたっけ?”って聞かれるまで待ってる。

記入欄が小さいから父には既に書きにくいから、書いてくれって言われるまで待ってる。

ネットで書類を作成した場合には、書類が複写でなくなるから添付書類を貼る所が判らなくなるみたいだけど、
最終的には手を出すけど待っている。

別に入れる数字なんて家なんかは、大層な計算が必要ではないから
サッサと終わらせようと思えば終わらせられるけど、ぜぇ~んぶ、私がやっちゃうのも何だかなぁ・・・なんだよね。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


