そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
やっとだよ。
2008-03-03-Mon  CATEGORY: 未分類
昨年より遅れること10日(くらいだと思う)、やっと、確定申告の書類を書き上げました。

一体、父は先月何をしてたんでしょうか。
大して多く揃えるわけでもない書類をアチコチ探したり、揃えてるんだか散らかしてんだか判らない分類作業をしてみたり。

大体、社会保険庁や各役所から来た郵便物を複数年もまとめて置いておくからイケないんだよ。
ここ、お父さんのをしまって置くから触るなよとか言っちゃったりしてさ。

で、何を出せばいいのか判ってるんだか判ってないんだか。
郵便物の日にちを発行日を見ては、今年は何年だ? って1日に30回くらいは聞くし。

今日だって、午前中に
じゃぁ、まみん、午後に書いてくれ って自分で言っておきながら琵琶湖マラソン見始めちゃうし。
私は数字を書くだけの役目かと思ったら、書類捜した上に計算もするんじゃん!

で、書いたら書いたで

“期限までに納税する金額” っていう欄がないとか拘ってるし。
とりあえず、1回は私が書いたのが間違ってるって言わないと気がすまないのかなー。

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


