そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
シバシノカイテキ。
2005-01-17-Mon  CATEGORY: 未分類
小田急沿線近辺の人しか判らないとおもうけど、
私は、ロマンスカーが大好きだ。 

普通のうたい文句としては、新宿から箱根・伊豆の旅にはロマンスカーでって所だ。
でも、私の場合の利用範囲は町田ー新宿間の30分程度だ。

旅っていうか、初めてのおつかいより短そうですね。

つーか、ロマンスカーメニューも食べられません。
ま、無理に食べる必要もないのだが、、、、。

子供にお金のかかる友人たちは
「新宿まで行くのに、ロマンスカーに乗るなんて贅沢っ! 信じられないっ!!」

その時の私は、「まー、たまには奮発しちゃったりしてさ(汗)」

バリバリに稼いでる独身の友人は
「急行なんて乗るの止めなよ~~~~」

その時の私は、「そうだよね~~、ロマンスカーがあるんだし」

・・・・・信頼されなくなりそうです・・・・・

電車で色んな所に行くのは好きだ。
初めて行くところも、路線図や乗り換え図をみるのは楽しい。

ところが、いつの頃か駅や電車で息苦しさや目眩がひどくなってしまった。
ちょっとした、パニック発作ってヤツだ。
最近は、とんとご無沙汰だが、ちょっと長い電車は要注意だ。

満員の小田急線を使って通勤していた時期もあるけど、今は、とても出来ない。
・・・ってか怖い。

3月からは、新型のロマンスカーも運行されるらしいから乗る楽しみも増える。
去年の12月から、町田ー新宿間を29分で走る快速急行が出来たって
私はロマンスカー派だ。

30分強の快適が400円で約束されるのだから安いものだ。
ケーキ一個を食べるよりも、私のハートにビタミンを与えてくれる(と信じている)

新宿の始発からロマンスカーに乗って、終点の箱根までの旅をしたいなぁ。
とササヤカな夢を持っている。

実現するには、ロマンスカーに乗って新宿まで行くようだけど。。
[ まみん ] [2005/01/19 00:06] [ Myblog ] [ 削除 ]
ロマンスカー乗るために新幹線で来るんだね~(^^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ トラ子 ] [2005/01/18 05:02] [URL] [ 削除 ]
ロマンスカー・・・よい響き~!
私、時刻表好きよ!どこで乗り換えて、どのくらいの時間で、って、こまごま調べるの好き(^^)

「箱根」行くとき誘って~~!

ロマンスカーメニューも、興味あるわ(爆)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:2件 ]
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


