そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
イチゴ
2005-01-20-Thu  CATEGORY: 未分類
イチゴって可愛いらしいイメージがありますね。

イチゴは「あまおう」が一番美味しいと思ってる。

「さちのか」、「ふさのか」なんて、可愛い名前のイチゴも美味しいけど
やっぱり、「あまおう」には敵わない。

以前はイチゴもそんなに種類がなくて、「章姫」とか「とよのか」・「女峰」くらいだったような気がする。
これも、地域によって出回ってるのが違うのかもしれない。
自分が知る限り、こっち(神奈川)でポピュラーなのは静岡生まれの「章姫」だ。

昨日、13個くらい入っている「あまおう」が780円だった。
「あまおう」は、「おう」と名乗ってるくらいだから値段が高めだ。
(ホントの名前の由来は違います)

780えんってのは安い。

その傍らに、4個で400円の「あまおう」が売っていた。
1個換算、100円ってことは容易に計算できる。

「あまおう」の高いのは一粒300円以上は普通らしいけど、
一粒100円でも、かなりの高額だ。
やっぱ、こっちの方がデカイしキレイで美味しそうだ。

美味しそうでしょ?
期待通りの美味しさでしたわ。(何故か、お上品風)

最近、ダブのCMで「ショートケーキのイチゴの気持ちが解るね~」っていうのがある。
ダブの泡立ちのなめらかさを例えているんだろう。

CMの彼女に言わせれば、ダブの泡立ちのクリーミィさはショートケーキの生クリームのようだ。
ってことは、その泡にまとわれているイチゴってのは自分ってことか??

・・・・・問題のすりかえも甚だしいです・・・・・

おそらく、いくら人間の身体を洗っても、
ダブにはショートケーキの生クリームの気持ちが解る日は来ない。

タカノの「あまおう」いちごパン買いに行かなくちゃ!!
1~5件を表示 1

--------------------------------------------------------------------------------

[ かい ] [2005/01/21 21:59] [ 削除 ]
あまおう。 知りませんでした。
今度買ってみますぅ~♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ トラ子 ] [2005/01/21 10:48] [ 削除 ]
食べるのに夢中で・・品種確認してないわ((((爆))))

--------------------------------------------------------------------------------

[ まみん ] [2005/01/21 00:21] [ 削除 ]
トラ子さん
超高級イチゴ>そりゃ、やっぱ「あまおう」じゃないのかね??

ぷりんちゃんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱ、「あまおう」ですよね~。 でも、次にナニがくるのかも楽しみです(^^)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ぷりんちゃん ] [2005/01/20 23:13] [ Myblog ] [ 削除 ]
私もあまおうが今は1番美味しいと思います。
今年は去年よりちょっと安いかな~~

--------------------------------------------------------------------------------

[ トラ子 ] [2005/01/20 22:03] [ 削除 ]
お歳暮に、桐箱入りの超高級イチゴ、をいただいたのよ~~~(^^)v
一人で食べようかと思ったんだけど、旦那の実家とも分けて、一人ブンは、4粒になりました。
でもでも、おいしかったの~~~!
桐箱にイチゴの香りがほのかに残っていたので、匂いを暫く楽しみました。(鼻突っ込んで匂いを嗅いでいた・笑)
以上、すげーイチゴを食べたぞ、と言う自慢だよん・・・イヒっ(><)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:5件 ]
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


