そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
認めてもらえてた。。。
2008-06-06-Fri  CATEGORY: 未分類
今日はお稽古の日、だけどデジカメ忘れて画像は無しです(^^;;

やつで3枚、蒲5本、カーネーション2本といった恐ろしく難しい材料でした。
まぁ、先生にチョイと直してもらって立派になったんだけど。

今日の花材に向かい始めて、悪戦苦闘してる私に先生が仰った。


○○さんが、まみんさんの生けるお花に憧れちゃってるんですって。まみんさんの生ける花のように生けたいって言ってたわよ。

えーーーーーーーーーーーっ! 驚いた。ココロザシヒククナイデスカ?


その○○さんって言うのは、とっても可愛いシュークリームみたいな女の子。
お稽古の曜日が基本的に違うから、会った事もそんなに無いはずなのに。
私が彼女を覚えているのは、彼女が驚くぐらいに可愛いからで、あんなに可愛ければ人生楽しいだろうなって思ったから。

何をやっても楽しいに違いない年頃のお嬢さんが私が生ける花をそんな風に感じてるとは思わなかった。
ましてや、私の知らないところでそんな会話が繰り広げられるなんて。

またかよって思われるだろうけど実は、今週、とっても落ち込んでいた。
自分は何のために生まれてきたんだろうとか、何のために生きてるのかとか、答えを出しても満足しないことを悶々と考え込んでいた。
生きてても意味がない、両親がいなければ居なくなっても誰も気が付かれない程度の存在だって。

で、今日のお稽古先で聞いた言葉である。
すごく元気を貰った気がする、素直に嬉しい。 自分の知らないうちに、誰かに認めてもらえていたことが。

憧れているのは私の方なのに。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


