そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日のお母さん。
2008-08-30-Sat  CATEGORY: 未分類
火曜日の朝にごっそり差し歯が取れてしまったお母さん、木曜日の歯科受診時に仮付けして貰いました。
残ってる上の前歯は歯肉もろとも傷みが酷く、膿が出来てると言われました。

やむなく抜くことに。。。。
抜歯だから麻酔を打つのは当たり前だけど、ちょっと心配だった~。いや、かなり心配だった。

今回は差し歯を仮付けだけど、きちんと治療して付けてからも2回くらい取れてしまうようだと総入れ歯にしたほうがいいですよと歯医者さんに言われた。
暫く、継続して歯科受診することに・・・・これも、まぁ、当たり前。

で、まぁ、予想してたんだけど、木曜日に仮付けした差し歯は金曜日の朝に取れてしまいました~(^^)

お母さんの病院の方は、一昨日よりも夕べの方が雷雨は酷かったみたい。
テレビのニュースで大雨のニュースを聞いたみたいで、お母さんのほうから雷の話をしてきた。
世間で起きたことをお母さんの方から話題にすることは、極めて稀。
もしかしたら再入院して初めてかもしれない。

面会室でカボチャのプリンを食べているとき、携帯の着信ありに気づいた。弟からだった。
お母さんにかわると雨の話なんかをしているみたいで、驚くぐらいにシッカリした話し振りだ。

再度、弟にかわると母の話しぶりに“普通すぎてビックリした”と話していた。
まぁ、無理も無いか。

ここのところ、ある実験が成功してか(?)面会時間は落ち着いて過ごせている。
他の時間も定着すると良いんだけどなぁ。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


