そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
小さな神社の小さなお祭り。
2008-09-13-Sat  CATEGORY: 未分類
去年、こんな記事を書きました。

9月の第2土曜日は地元の神社のお祭りで、今回の外泊を決めたときに母に聞いてみた。

ね、お母さん、お祭りに行く?

そうだね、行ってみようか と、母。

それだけで嬉しかった、それだけで満足だった。 母が関心を持った言葉を言ってくれただけで。

どうなるかな~って思った、小さな神社の小さなお祭り。

夕食後、母と手を繋いで行ってきました。 
暗いから、階段は無理だと思っていたのに境内まで上がってお参りをしました。
舞い上がって、落ち着いてお参りが出来なかったわ(^^;;

演芸大会も少しみたり、顔見知りの人にあったり。

狭い参道は何故か今年は人ごみに・・・・演芸大会に出演した子供がウヨウヨウヨ。。。
金魚すくいや小さい亀を売ってる店を冷やかして、たこ焼きを買って家に帰ってきました。

多分、母は10年ぶりくらいだと思う。
10年ぶりに来られたのか~、と私はかなり感激してシミジミ、じんわり。
良かったな~。

帰り道、“病院に戻ったら、娘と夜遊びして来たって言おうかな” だって。

家に着いて、買ってきたたこ焼きを一緒に食べました。
話の流れからすると、とっても美味しいたこ焼きになる筈なんだけど、現実は違って。。。。

ま、不味くても、それはそれで話としてはオイシイかな?^^

BTH2624102_1B.jpg
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


