そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
きゃー!とうとう…。
2009-05-25-Mon  CATEGORY: ジブンのイロイロ
ン年ぶりの歯医者に来てます。

散々なことを言われるんだろうなぁ。

ドキドキドキドキ(≧◇≦)


    はいっ、時は流れて夜になりました~    
 
いや別にね、歯医者さんが怖いって訳じゃないんです。 むしろ、治療としては好きなんです。経過と結果と実感できる数少ない治療でしょ、歯医者さんて。 
ひとえに面倒くさい、それだけで長年来なかったんです。 幸い痛みもないし歯は磨くけど、それさえ面倒くさいと思ってるから、きっと虫歯だらけの歯石だらけなんだろーな。 現代人とは思えないケアの仕方(だと自分では思ってる)だから、きっと歯医者さんも呆れるんだろうなぁ。 それに鏡で正面から見える虫歯っていうのも人としてどうなの? 普通、奥歯でしょ、虫歯って・・・。

なんて事を常日頃思っていながら行ってませんでした。
でも、数日前から歯肉が腫れてるような気がして、こりゃ、手遅れの歯周病になってるかもよーって
それと左の奥歯を磨くと何やら疼くような刺激を感じるぞってことで、とうとう、重い腰を上げたのでした。



そしたら、やっぱり歯肉の炎症がありました。気をつけて歯磨きをしてくださいとのこと。
歯石は前歯の裏側と右上にありました。
で、虫歯だと思っていたのは以前に被せた所に隙間が出来て着色したんだって。 へー、そんなのあるんだ。(あ、他に虫歯がないわけではありません)

全然良くないに決まってるけど、思ったよりヒドイ状況じゃなくて良かったです。(甘いかも)
お姉さんも優しくて話しやすかったです。

歯医者さんは数年見ないうちに、陣内孝則似だったのが三谷幸喜似になっていました。
コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ノアノアさん
コメントまみん | URL | 2009-05-28-Thu 21:40 [編集]
そういえばノアノアさんも歯医者さんに行ってるんでしたね。

決心、なかなか付かなかったのは同じだわ~。
私、明日も又、歯医者さんです。
もう、こうなったら色々言われてるやる~って、開き直ってます。
超久しぶり
コメントノアノア | URL | 2009-05-28-Thu 01:59 [編集]
昨年の12月、奥歯に大穴を開けてやっと重い腰を上げてものすごぉぉぉく久しぶりに歯医者さんに通い始めました。
それから親知らずを抜いたりいろいろ・・・・。
今までの自己ケアのずさんさに、毎回顔から火が出る思いで治療を受けています (^▽^;)
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-05-26-Tue 23:21 [編集]
まぁ、私だって行かない間に色々変わったんですけどねー。
5年以上行ってないもん。診察券のデザインも変わっていた(^^;

院長先生、そうなんだよねー。
三谷幸喜なの。 
陣内似だって、昔は母と話してたのに。
どっちも天然パーマだよね。そこは変わらずって、当たり前か^^
コメントぴーたんm | URL | 2009-05-26-Tue 00:47 [編集]
わはははっ 陣内孝則似だったのが三谷幸喜似ってのに
笑っちゃいました~!(^▽^)
月日は人を変えるもんですねぇ。。
って、そんなに長いこと行ってなかったんですか?

ああ、人のこと言ってられません。。
私もそろそろ行かなくちゃ・・・
と言いながら、しばらくこのまんまなんでしょうけど。。。
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2009-05-25-Mon 23:22 [編集]
お~、素晴らしい。
でも、私も歯医者さんが嫌いなんじゃないんです。
毎日の買い物が面倒なのと同じように面倒くさいんです~。
どっちも同じ結果を招くけど^^

歯磨きはやるけど、真面目ではないと思います(^^;;
これを機に正しい磨き方を会得しようとは思っていますが。
☆ぷりんちゃん
コメントまみん | URL | 2009-05-25-Mon 23:19 [編集]
え、歯茎腫れてるんですか? 
私も行く決め手は歯茎が腫れなんですよー。
抗生物質をくれました、そういえば。

私、本当にぐうたらで5年以上行ってなかったんです。
自分でケアも熱心じゃないって判ってたんだけど
予想よりも悪くなくて、ちょっと安心しました。


☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-05-25-Mon 23:14 [編集]
歯医者でも目医者でも私は腰が重いので嫌なんだよー。
怖いんじゃないの、単に性格がぐうたらなだけなの。

でも、もう、通う覚悟を決めたよ。
今、行っておかないと
いきなり入れ歯作りでもしない限り行きそうにないから(^^;;
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-05-25-Mon 23:11 [編集]
私の中で歯医者といえば、あすみんを連想するよ~。
やっぱり、一心同体なんだ。
でも、生活の一部に歯医者さんとの付き合いがあるなんて、いいことだよね。
さすが、現代人!
私は高度経済成長期の人間だわ(^^;

怖いんじゃないのよ、面倒なのよ。
そのグウタラを指摘されそうで嫌なの。
自分が悪いんだけど(^^;;
☆ムーンちゃん
コメントまみん | URL | 2009-05-25-Mon 22:42 [編集]
私も飲んだよー、安定剤。
でも、これは美容院や映画館と一緒の乗りで(^^;;
治療自体は嫌じゃないんだ。ただ、めんどくさい。
あー、また金曜日に行くんだよー。 めんどくさい。 ←しつこい?^^

V6? あー、うーんとね、私、健くんのみが好きだからさぁ。
お茶の間ファンでいいんだぁ。
健くんの舞台なら見に行きたいけど。
あらら・・・!!
コメントnmzk | URL | 2009-05-25-Mon 21:17 [編集]
私は痛いのも病院も大嫌いですが、歯医者さんは好きですね♬
私の行きつけ(3~4ヶ月ごとに通っています)の先生は親切で技術も優秀(*^^)v
歯磨きも大好きです(^-^)/

普段のケアが大事だよ、これからは先生の言うことをちゃんと聴いてしっかり治して下さいねヽ(^0^)ノ
わちきも~~
コメントぷりんちゃん | URL | 2009-05-25-Mon 16:22 [編集]
わちきも苦手・・・
本当は昨日から歯茎が腫れて・・・でも前回行った所が下手だったので
今回はもっとマシな所にしたいと行かずに怪我した時の抗生剤飲んでます。
行けば私も言われそうです。1年半行ってません。

で、どうでした?
おお~っ
コメントabeちゃん | URL | 2009-05-25-Mon 11:51 [編集]
歯医者は あたしも嫌いだよ~
もう 何年行ってないだろう。。。
行けばまた 半年くらい通わないといけなくなりそうで
怖くてい行けないよ~
 
がんばれ~っ まみんちゃんっv-22

。。。って他人事っぽい?
ちゃんと 応援してるよぉぉぉぉぉぉぉぉっv-218
がんばれぇ^^;
コメントasumi1727 | URL | 2009-05-25-Mon 10:32 [編集]
私も昔々はそうだったよ^^;
でも矯正してからは、歯医者と一心同体?になっちゃって、
歯医者行って歯と歯茎を管理してもらうことが生活の一部になっちゃったw

歯磨きもようやくまとも?に出来るようになってきたし、
歯医者克服は私ん中で凄いクリア要素だったかもしんないわ^^;
行き慣れれば怖くなくなるよ ガンバレーまみんちゃん♪(^o^)/
歯医者は苦手
コメントmoon | URL | 2009-05-25-Mon 10:04 [編集]
安定剤飲んで行くほど苦手なの・・・(><)
過呼吸ぽくなるもん・・・。

こわ~~い
きら~~~い
それなのに 子熊には 「がんばれ!ちゃんとあ~んして!」とか 平気で言ってる自分がいややわっ(汗)

まみんちゃん ふぁいと! V6のライブ決まったんでしょ?
友達が 行く~~って いってるよん
まみんちゃんは?
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


