そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お母さんの様子。
2008-10-27-Mon  CATEGORY: 未分類
各担当者からの問題点で悪化してると書かれてたお母さん。

確かに落ち着かないバージョンの日もあるけれど、結局、お母さんは食堂に居るときが一番落ち着いて過ごせないには変わらない。
そして、落ち着いて過ごせてないなぁって感じるのは、こっちの精神状態によっても異なる気がする。

こっちの気分によって、母の状態を受け止めきれない時だってあるって言うもんだなーって勝手かな? 

でも、なんだかんだと、
先週くらいからずっと、面会中のお母さんはキチンと私の傍に座ってられている。
周りや時間を気にするものの、私の話を聞いてくれている。
オヤツを食べた後、口腔ケアを勧めるとキチンとする。

先々週、威嚇したからかなぁ~~~~・・・・・と、本来なら喜んでるような事なのにアレコレ想像する。

他の患者さんのご家族からも母のことを“最近、ちょっと変わったね”と言われた。
私をおいて、サッサと歩き出してしまうことを知ってる人だから。

どっちにしろ食堂に戻れば、また落ち着かない時間を過ごすようになるんだから
私が病院に居るとき、目の前の母が落ち着いていれば喜んでおけばいいんだよね。

今日は音楽療法で、母、秋の歌オン・ステージだったそうで看護師さんに
“喉平気? 沢山水分を摂ってね”って言われた。

お母さんのお陰で盛り上がった なんて言われて調子に乗ってるのである。
スポンサーサイト
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。