そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
昨日のコト(notノーベル賞祝い)
2008-10-09-Thu  CATEGORY: 未分類
昨日、母の病院に行くと珍しく畳みモノの手伝いをしていた。いつもなら、一つのことに集中して出来なくて少しでやめて何処かにいってしまうのに。
さては今日はイイ感じなのか? という思いは母の顔を見て違うことが分かった。

刻み食の昼食が歯に沢山ついている。 食後の歯磨きがいつも以上にイイカゲンってことだ。
そんな訳でイライラしつつ凹みつつ時間を過ごしてたわけ、そうなるには充分の理由がつく母の様子だったのだ。

で、駄目押しに・・・。介護サービス計画の見直しに家族からの要望を書いたりするのが半年に一回あるんだけど、
その用紙は主治医や看護担当、作業療法士や栄養士、もろもろの担当者が母について記してる。

で、そのなかに 悪化とか気分の不安定が増している なんて文字が入っていた。
まぁ、私も感じてることだから多くの時間を見ている職員が思うことは当然だよね。

ちょっと久々の深い深い落ち込み具合だったわ。

あ~あ、お母さんがこんな具合で、お父さんがいる家になんて帰りたくないなーって思ってたのに、

それなのに家に戻ったら父がセブンイレブンで焼酎を買ってきてるのを発見。
うちからセブンまでは歩いて5分ちょい、多分、コンビニに入ったのなんて生まれて初めてなんじゃないだろうか。

今のところ、気がつかずにいるフリをしている私。

まったく、もぉーーーーーーーーーーー!!!
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


