そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
緊張したけど1日目終了~。
2008-11-22-Sat  CATEGORY: 未分類
母が後ろで寝ていまーす。ふぅ~、安堵(^^;;

人間ていうのは贅沢で常にもっとを期待してしまう。
去年の秋に外泊したときの感動なんか忘れてしまうのだから、愚かな私だよなぁ。

今回は弟が病院の迎えのみ担当ということで、忙しかった~。
それに病院が送るときは私なので、あぁ、その時のことを考えると憂鬱ー。

でも、心配していた夕食はキチンと味わって食べてもらえたので良かった。
私がお手伝い(介助)するからってことで、父の前から母を遠ざけ(ってほどでもないけど)
ソファーに座って食事を摂った。

母ご注文のお刺身(大トロ・中トロ・真鯛)・さつま揚げと野菜(しいたけ・ほうれん草・しいたけ)のサッと煮・冷奴・ポテトサラダ(柚子入り)

美味しいってゆっくり食べていたので、きっと栄養も着いたはず(多分)

お刺身、奮発したんだけど、
どうも母のお気に入りは、さつま揚げと野菜煮だったらしくて・・・まぁ、病院じゃ刻み食だからね。
味わいないし、味がしっかり付いてたから美味しく感じたんだろうね。

明日の朝食は、ヴィドフランスで買ったパンとコーンポタージュ、ヨーグルト。

お昼はホタテとシメジの混ぜ御飯、柿の白和え、サラダにする予定。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


