FC2ブログ
そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月は寒かった。
2011-01-31-Mon  CATEGORY: 母のイロイロ
この冬は雪をテレビでしか見ていないね、昨日は横浜でも雪が降ったっていうのに。

天気予報通りだと大寒波襲来もクライマックスを過ぎて
明日からは寒さが緩み、気温も上がるらしいよ。

うーん、悩む。 
お母さんの外泊をどうするか。

予報通りの気温で行くと年末より気温は上なのかな。 だったら連れてこようかな。
うーん、悩む。

こうゆう悩みパターンは止めといた方が良さそうだってことか。


続きを読む
コメント4
介護用品を買うのって、
2011-01-06-Thu  CATEGORY: 母のイロイロ
自分が買いたくない理由は何なのか。
母のプライドを傷つけるんじゃないのかとも思うし、

自分の親がソレを必要としてるくらいに衰えてるってのを認めるのも嫌なんだろうな。
しょーじき。

続きを読む
コメント0
現実的に考えると、
2010-12-23-Thu  CATEGORY: 母のイロイロ
お母さんの飲み物には「トロミ」を採用したほうがいいんだろう。


飲みこみが衰えてるのは現実だし。

色々ねー、衰えるんだよ。 
でも、それにはなるべく触れたくないっていうか、
「そんな時もたまにはあるよ」って思いたいんだよね、それが日常になっていても。

ウチに来た時くらいは、お茶は湯飲みで飲んだ方がいいんだろうなと思っていたけど、
段々、それも変わって来て柄付きが持ちやすいからとマグカップで飲んでいた。

でも、そのマグカップも重たいんだって。
ちと、これはショックね。 うん、だいぶショックね。

そうやって1つずつ、諦めることが増えちゃうのね。
そして、諦めた時の気持ちも無かったかのように過ごすのかなー。

無かったかのようにだから無くなってないのに。


昨夜は一睡もしていなかったんだって。今夜はよく眠っていられてるかな。
コメント0
絶賛落ち着かない的な…。
2010-12-07-Tue  CATEGORY: 母のイロイロ
昨日のお母さんはベッド、トイレ、ソファー、食卓の椅子とあちらこちらを何度も渡り歩きたく

それは毎回そうなんだけど、あちらこちら度が濃密過ぎた!
かなりの自由人。

じっとしていてよ~と云ってもソコはソレ。云って大人しく座っているくらいなら入院なんかしている筈もなく。。。
いつもは夕食が終わったら魔法の掛かり具合も緩くなるのにならなくて、しかも、なかなか寝てくれなくて。。

ソファーに座ってコーヒー飲みながら落ち着きたかったのになー。

今朝は5時前から起きようって云うし、やれやれ。
ほんでもって腰を痛めたっぽい。
コメント2
先日の外泊
2010-11-11-Thu  CATEGORY: 母のイロイロ
久しぶりに2泊したお母さん。 意外と落ち着いて過ごせた時間が多くて良かったです。
いつも、過ぎる前までは頭の中で最悪シュミレーションが女流棋士vsコンピューターのように思い浮かべてるからね。 この心配症は何とかならないものとか思う。
続きを読む
コメント2
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。