そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
胡蝶蘭・クッカバラ・ガーベラ・カンガルーポ
2011-11-19-Sat  CATEGORY: 生け花
PB180552.jpg
カンガルーポも寒くなってから生けることが多い。
実際の季節は知らないけれど毛糸みたいな花が暖かい感じで好き。
ちょっと変わった感じに生けてみた。 生けてみたというより、生けてたらこうなった感が強いけど(笑)
所謂、線を生けた風に深読みして見てもらえたら嬉しいな。

なんちゃって。
コメント0
ネリネ・フリージャ・イタリアンルスカス
2011-11-13-Sun  CATEGORY: 生け花
PB110548.jpg
早くもフリージャが登場しました。年が明けたみたい(笑)
背の高い花器は苦手だから、あんまり使ってない。

多分、この花器もすんごい久しぶり。 10年以上は使ってないはず。

でも、まぁ、お花自身がキレイだから私が生けてもキレイになったよ。
コメント2
ナナカマド・木イチゴ(葉)・カーネーション
2011-10-23-Sun  CATEGORY: 生け花
PA210538.jpg
久々にって前回もだけど(笑)、剣山無しで生けました~。
あれ、前回はグニャグニャしてるの入れたっけかな。 覚えてないや。
今回は入ってないよ。

ちょっと自分っぽくない生け花らしい生け花かも。
コメント0
ヒマラヤ杉・ベラドンナ・カーネーション・鶏頭
2011-10-09-Sun  CATEGORY: 生け花
PA070536.jpg
変った取り合わせ。 でも可愛いです。
とりあえず、杉が痛かった。 敢えて、杉が痛すぎとは言いませんが。。

後ろに二つ見える杉の枝もカーネーションにかかるように向かっているんですよ~。
その辺りが判ればもっとキレイにみえるはず!!(いいわけ)

今ね、検索してて発見したんだけどベラドンナ(青い花)ってナス科の植物なんだって。
コメント0
ユキヤナギ・デンファレ・ケイトウ
2011-09-03-Sat  CATEGORY: 生け花
P9020527.jpg


台風でお休みの人が多かった昨日、夜の時間は私だけでした。
風雨が強まる前に帰ろうと、ササっと生けた感ありますか?(^^;;

まぁ、そうなんだけど(^^)

なんちゃって。

もう、お稽古は紅葉でした。
コメント4
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


